SSブログ

藤本高広容疑者(38)を傷害致死容疑で逮捕、実子の藤本藍ちゃん(2)を死なせた疑い―大阪府豊中市上新田3丁目 [大阪府・事故事件]




大阪府豊中市上新田3丁目の
会社員藤本高広容疑者(38)が
傷害致死容疑で逮捕されました。



1歳2カ月の娘を虐待して死なせた
というものです。





藤本高広容疑者には、
2013年9月21日午後0時20分ごろ、
自宅マンションで、実子で次女の藤本藍ちゃんを
両手で抱えて床に落とし、死なせた疑いがあるとのこと。




藤本高広容疑者の119番通報で
藤本藍ちゃんは病院に運ばれましたが
約9時間半後の、
10月23日午後10時ごろに
お亡くなりになりました。


司法解剖の結果では、藤本藍ちゃんの死因は
後頭部を打ったことによる硬膜下出血や
脳浮腫などだったそうです。




藤本高広容疑者は容疑を認めていて、

「自分に懐かず、泣くので
いらいらして床に落とした」

と供述しているとのことです。



藤本高広容疑者の家族構成は
藤本藍ちゃんと妻(34)、
長女(3)との4人暮らしだそう。


事件のあった9月21日は
妻が買い物に出かけた後、
藍ちゃんに食事をさせたが、
泣きやまないため自宅マンションの
床に次女の藍ちゃんをたたきつけるなどの
暴行を加えた。



その後藤本藍ちゃんが苦しみだしたので
119番通報するが、その際に

「昼食後にのどを詰まらせたので洗面所で
逆さまにしたが効果がなく、119番した」

と説明しています。

しかし不審に思った消防本部が同日、
府警に相し、府警が任意で事情を聴いていたそうです。



藤本高広容疑者は10月28日に出頭。
理由を

「家族が離ればなれになるのが嫌でうそを
ついていたが、自責の念が大きくなった。
娘の納骨を終えて心の整理がついたため
警察に言うことにした」

と話しているそうです。


近所の女性は
「仲が良く、虐待が起きるような
家庭には見えなかった」
と話しており、市にも、育児に関する
悩みや虐待通報などは寄せられていない
とのことです。


藤本藍ちゃんのご冥福を
心よりお祈り申し上げます。







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Copyright © 事故事件速報ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。